出雲

Category : 出雲の風景
久しぶりに出雲の海を見てきた。
大社から程近い、稲佐の浜。

風がものすごく強い、ウィンドサーフィンがかっとんでます。

20070311173818.jpg

仲良く寄り添う二人にむかつき、早々に後にする(笑)

磯も見てきた。
一級磯の追石鼻から見る日御碕側の磯。

20070311173851.jpg


波の高さ4m、飛ばされそうな風、磯は良い感じにクリーミーにあわ立っています(笑)
驚くことにこんな日も、釣り人はいます。
風裏になるところで狙っているのは、ルアーでヒラスズキ。




今日の目的地は、昨日初公開された
古代出雲歴史博物館。

入口に展示された、上古の出雲大社本殿を支えたといわれる柱。
三本が束ねられて、高さ50m近い社殿を支えていたそうだ、

20070311173925.jpg

展示品ではこれのみがノーフラッシュで撮影が許可されている。

約二時間ほど見学、古代出雲の展示品もいいが、会館記念特別展のほうが見ごたえがあった、熊野速玉大社などからの国宝が多数出品され眼福!!

多少時間があったので、出雲大社へ。

国宝・御本殿。

20070311174001.jpg


本殿はなかなか撮影が難しい、高い塀に周囲を守られアングルが限られる。

今週も釣りは無しで文化的生活(笑)

各地では渡船も始まったようだし、そろそろ釣りも始動させたいものだ。

Comment

 改装

替わりましたね。
海にはこのカラーがマッチングしてますですよ。
出雲大社の柱←TVでやってました。
ところで、むかついたアベックは熟年それとも若人?
それによって★むかつきかたも違ってくるのでは「笑」

>umi0011さん
春に向け改装相成りました。

それがね、若いんだけど!ぶっさいく!
だけど、あまりにも仲がよさげで・・・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク