階上そば 東門

Category : 階上町の風景

久しぶりに寺下観音入口のそば屋「東門」へ行ってきた。
DSC00964.jpg
FC2のファイルアップローダーが使いづらく変わってしまったようだな。


店の外観。だいぶ前にも紹介しましたね。
DSC00959 - コピー


店内はこんな感じ。
DSC00962.jpg
毎週土曜の夜はジャズコンサートが開かれているようです、いま一ジャズには興味がないので行くことは無いと思うが、感じの良い店内です。
二階では写真家の夕景写真が展示されてありました、参考になりました。


この日食べたのは、とろろそば、たしか670円?
DSC00963.jpg
階上そばはあんまり腰とか主張するそばではないと思う、この辺は好みの分かれるところでしょう、私は美味しかった。

Comment

No title

オーディオ好きの私としては1度行きたいと思っているのですが
なかなかチャンスが有りません。

階上産の蕎麦粉は1度打ったことがあります。 ただ味の記憶が
無いのですが(^^ゞ

コキアさん

蕎麦打ちをなさるんですね趣味でしょうか?趣味の域を超えてしまったとか?
いずれにしてもカッコいいですね。
そうそう、大きなスピーカーからジャズが流れていました、多趣味ですね!

No title

浜風さん

階上にもいらっしゃったんですね。
東門は家から車で5分の場所にありますよ(笑)。
なかなか雰囲気があっていいですよね。

ちなみに側を流れる小川にはイワナが生息していて、毎年良型を釣っています。
来春にいかがですか?

それから、差し支えなければ相互リンクのお願いをさせていただけないでしょうか?
貴サイトはすでにリンクさせて頂きました。
難しいようであれば、結構ですので気が向きましたらお願いいたします。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク