ランプウェイバージ

Category : 福島の風景
今日も穏やかでいいお天気でした。

DSC00586.jpg

鉄格子は沖防波堤の立ち入り禁止柵です。

今日は愛知県から廻航していた船が、夕方、近くまで来たと連絡があったので迎えに行ってきました。

DSC00625.jpg


久しぶりにじゃなくて、小名浜では初めて沖に出ました。

これが、愛知県から310マイルを2泊3日で来た船団です、前から引き船、ランプウェイバージ、押し船です。

DSC00611.jpg




ランプウェイってのは、地上へ渡る橋が付いていて車や重機が直接乗り降りできる仕組みです。バージは台船です。

DSC00605.jpg

この台船は1800t積で、生コン車なら18台積むことができます。




DSC00609.jpg

DSC00616.jpg

これからこの船で資材や機械などを運んで工事します、一月の使用料金をきくとびっくりしますよ。





置き場の船溜まりが狭いので取り回しに苦労します。サイズは55m*22m*3.5m

DSC00619.jpg


DSC00627.jpg
4名の乗員が船上生活をします、なので車やバイクや自転車なども積んできます。

実際の作業が始まったらまた紹介しますね。


話は変わって過去記事を調べたらこの記事がちょうど1000話でした、6年2か月かかってここまで来れました、ほぼ二日に一回の更新スピードでした。アクセス解析を見ると常に検索キーワードは圧倒的に釣り関係、次に魚料理です。

飽きっぽい私がこれまで続けてこれたのは読者の皆さんのおかげです、これからはもう少し更新率を上げるべく努めますので今後ともよろしくお願いします。



Comment

No title

使用料金が気になりますね。

No title

俊樹さん。
気になりますか、一年使うと豪邸が数件立てられます。

No title

海の作業船も色々有るんですね~!
港街に住んで居ながら。。。
もっと勉強しなくては!
何ともでっかいお仕事をなさっているんですね!
凄いなぁ!

No title

kitaguniさん。
作業船もたくさんありますよ、八戸も大規模港ですからいろんな船がいますよね、港の紹介を楽しみにしています。

今回の現場は私の経験の中ではそれほど大規模ではないんですが、規模にかかわらず気を引き締めて仲間の安全を守っていかなければいけません。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク