セルフチェックで尿検査

Category : つぶやき
またまた健康診断ネタです。

春の健康診断で尿検査で引っかかった(初めて)

そんで少し食生活に注意し(ほんのすこし)

どう反映されるかセルフチェック

s-DSC00547.jpg

ネットで注文して、自分で採尿して郵便で送ると、後日検査結果が送られてくる。



s-DSC00548.jpg

病院に行かなくていいし、費用もこっちのほうが安い、検査内容はおんなじ。

まったく便利な時代になったものだ。 
 
 
 

国際郵便届く

Category : つぶやき
シンガポールから物が届いた

ネットで注文した薬だ

DSC00549.jpg




薬といってもやばい物ではない、安心してけろ

DSC00550_20170927101636552.jpg

国内ではウルソックと販売されている薬のジェネリック版なのだ

健康診断でいつも肝機能を注意されていたので一年前病院に行き検査をしてもらったら

肝機能が低下しているほか胆嚢結石があるといわれウルソックを処方された

当時は原発にいたので健康診断は頻発に行われ、この薬が効果あるものだと知った

しかし、医者に行くのは嫌だったのでネットで入手できないか色々調べたら

海外から輸入代行してくれるサービスを見つけ「これだ」と思い飛びついた

ジェネリックだから安い、海外製だからなお安い

病院へ行く手間とお金がかからない、薬局にもいかなくていい

結局、安いし、医者の説教を聞かなくてすみいいことだらけ

そして効果の確認もネットでセルフチェックできるのが分かった

肝機能も改善してきたしこの分だと胆石も溶解したのではないだろうか

次回の検診が楽しみだ!
 
 
 

電車

Category : 神奈川の風景
最新の休日は酷暑か雨、どこへも行けない

カメラも触っていないと機嫌が悪くなりそう

そんでベランダからお気楽電車撮影会、走ってくるのを手当たりしだいに撮る

京浜東北線

DSC00508.jpg


東海道本線

DSC00513.jpg


車掌さん

DSC00516.jpg



グリーン車で熱海でも行きたいね~

DSC00519.jpg



また車掌さん、かわいい車掌さんも狙ったけどボケボケでした

DSC00526.jpg
プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin