足が痛い

Category : つぶやき
土曜の深夜

右足膝の激痛で眼が覚めた

立つことも歩くこともできない、寝返りさえもできない

布団が足に触れただけで激痛が走る

そうだ、これは通風だ

30代から幾度も痛風発作を繰り返してきたが、ほぼ二年ぶりの激痛だ

それも初めて膝に来た

病院にかかり薬を飲んでいたが、医者は説教ばかり

体重を減らせ、運動しろ、酒を減らせ

そんなことができたら通風になんか元々ならない

説教癖のある医者通いはやめ

尿酸値を下げる薬を輸入代行店から買い始めた

始めは控えめに薬を試用していたが

効果が気になり、これもネットでセルフ診断できる血液検査をした

思ったより尿酸値が下がっていなかったので

薬の量を倍にした

その結果、急激に尿酸が排出され今回の激痛になったと思われる

しかし

足指やくるぶしは経験あったけど

膝ははじめてだ、しょっく!

やはり体重を減らさなければいけないか

最高76kgのときがありその時はまんまと激痛が走った

最低67kgの時期はいたって快調

現在は74kg、危険範囲に入っている

72kgまで減らそう

ここで宣言したからには6月中には72kg、7月には70kg目指して・・・・・

と思っているが、梅雨に入り今日も引きこもり

しょうもないブログを書いている

なんか、最近だめ人間になっているな

新しいレンズでも買って外出意欲を高めようかな!
 
 
 
がんばれ、おじさん!
 

 
 
プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク