奥会津 大内宿

Category : 福島の風景

1年9か月の現場が終わり一つの区切りとして奥会津を一泊旅行してきた

奥会津に残された宿場街、大内宿

s-DSC00276.jpg

前日ふった雪で足場が悪かったけどたくさんの人が来ていた



s-DSC00273.jpg



過去の宿場はすべからくお土産屋さんと食事処に代わっている

s-DSC00277.jpg


お昼時だったのでネギそば定食をいただいた

s-DSC00278.jpg

岩魚の骨酒付きで、いやー旅はいいものである


御代の大仏

Category : 福島の風景

だいぶ春めいてきました。

ようやく時間ができたので久し振りに撮影に近所まで

DSC00260_201703241037538b1.jpg


御代の大仏のある光西寺山門

DSC00267_20170324103752085.jpg

以前来たときは草鞋がたくさんかけられていたけどなくなっていました、朽ちかけていたのも少し補強したみたい
以前の記事は「こちら」

約240年前の大仏様

DSC00262.jpg


DSC00263_201703241037558ec.jpg


阿弥陀堂

DSC00265_201703241037573f9.jpg


新しいレンズ初めて使った

明るさは劣るけどズームでの解像度はなかなか、来週小旅行に行くのでどんな写真が撮れるか楽しみだ。
 
   

小名浜漁港

Category : 福島の風景
DSC00224.jpg

DSC00226.jpg

DSC00229.jpg

DSC00235.jpg

塩谷埼

Category : 福島の風景

先日亡くなった船村徹さんを偲び先生の作った「みだれ髪」の歌碑がある岬へ行ってきた

DSC00218.jpg

人が近付くと美空ひばりのみだれ髪が再生される、この歌は好きだ


DSC00219.jpg
風が強くてピントが合わない(笑)


DSC00221.jpg

5000曲以上も作曲した偉人に合掌。


天神岬

Category : 福島の風景
ここ数日は午後になると猛烈な風が吹いている

天神岬から楢葉町の断崖を見る
DSC00160_20170207130000fc5.jpg


アップしてみると海岸で作業している
DSC00162_2017020712594404f.jpg


確定申告の準備が終わった

青色申告決算書はExcelBというフリーソフトで作っている、フリーだけど簡単便利で優れものだ

申告書Bは昨年までは○●いらず簡単印刷というシェアソフトで作っていたが、今年からは紙で提出も国税局のHPで簡単に作れるようになった、計算も自動でやってくれるので超簡単!

今年もうまく節税できたと思う。
 
 
 
 

いい天気だな~

Category : 福島の風景

床屋の帰り道あんまり空がきれいだったからカメラを取り出して空を

DSC00152.jpg

DSC00150.jpg

DSC00149.jpg

常磐線復旧作業

Category : 福島の風景

常磐線は今も竜田から小高間が復旧していない

けど、復旧に向けて作業は開始している

楢葉町のとある踏切でも作業をしていた

RIMG1503.jpg

踏切を直している





線路もきれいになった

RIMG1504.jpg


鉄道の復旧は住民の希望のあかしだ


八戸線が復旧したとき

住民たちは

大歓声と涙の中で

小旗を大勢で振って歓迎した


2020年常磐線が復旧する

町も復興してほしい!!!
  
  
  
  

小名浜 諏訪神社

Category : 福島の風景

今朝は今年一年の安全を祈願するために小名浜諏訪神社に詣でた。

s-DSC00090.jpg



s-DSC00093.jpg



s-DSC00095.jpg

今年も一年安全でありますように!!!
 
 
  

謹賀新年 2017 

Category : 福島の風景
本年もよろしくお願いします!

火災にあい再建中の蕪島神社へ初詣に行ってきました

DSC00073.jpg


仮の社務所なので人でも少し寂しく感じました

DSC00075.jpg

莫大なお金がかかると思います、再建を見守っていこうと思います
 
 
 
そんじゃまた! 
 

 

国宝

Category : 福島の風景
久しぶりに国宝に会いたくて、いわき市内郷の白水阿弥陀堂へ行ってきた。

s-DSC00065.jpg

ところが、年末で開寺してなかった、ざんねーーーーーーーん!



池の周りを散歩して帰ってきました

s-DSC00069.jpg

 
 
 
プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク