工場地帯

Category : 神奈川の風景

ここは横浜の工場地帯、

かなり年季の入った工場が林立しています

この区画はどうも鋳物工場みたいだ

s_DSC00477.jpg


年季が入っても立派に稼働しています

s_DSC00479.jpg


この辺は明治時代までは海だった

ある民間人が埋め立てて工業地帯を作ろうと事業化した

偉大な民間人だ

s_DSC00481.jpg
 
 
  

 

始発前

Category : 神奈川の風景
 
最近歳の成果早く目が覚める

早朝の真下の道路を撮ってみた、東京方面大三角交差点

s_DSC00465.jpg


鶴見駅方面

s_DSC00466.jpg



始発前の鶴見駅
s_DSC00467.jpg


s_DSC00468.jpg

今日は朝方弱い雨、このまま空梅雨で終わってくれればいいが
 
 

鶴見ガード下

Category : 神奈川の風景

鶴見線の下をブラーっと

昭和の香りが強いこの通り
s-DSC00460.jpg


シャッターが半分降りているのは日焼け防止か
s-DSC00461.jpg


にぎやかな花屋さん
s-DSC00462.jpg


合鍵を作ろうとここに来ました
s-DSC00463.jpg



マダムたちがハムカツのディスプレイで盛り上がってました
s-DSC00464.jpg


ぶら歩きも楽しいですね!!


 

ご近所散歩 大本山総持寺

Category : 神奈川の風景

久しぶりに新しい記事が書けた

土曜の朝、ご近所の総持寺を散歩

いいお天気でたくさんの人たちが散策していました、まずは山門

s-DSC00451.jpg


つぎはなにもん?
s-DSC00453.jpg



壮大な伽藍でどこを見るかなにを見るかさっぱり見当がつきません

s-DSC00455.jpg

s-DSC00456.jpg


どうやらここが総本山らしい

s-DSC00458.jpg


内部も撮影化だった

s-DSC00459.jpg


個人的にはこんな写真ガ好き

s-DSC00457.jpg

朝9時なのにもう暑くて早々に退散

今度は良く調べてまた探検に来よう

 
 

雨の線路

Category : 神奈川の風景
土曜は雨でどこへも行けなかった

でもカメラに触りたくて、テラスからお気楽に線路を取ってみた


京浜東北線下りがやってきた
DSC00415.jpg



東海道線下り
DSC00416.jpg


京浜東北線のぼり
DSC00418.jpg


これはなんだろう?
DSC00417.jpg



東海道線のぼり
DSC00419.jpg


架線とか線路とかゴチャゴチャして、先頭車両にピントを合わせるのがすごく難しい

精進が必要です
 
 
 

転勤・引っ越ししました

Category : 神奈川の風景

2年ぶりに首都圏へ帰ってきました

DSC00329.jpg


DSC00330.jpg

夕暮れの鶴見駅付近

今度はここから情報発信です! 
  
  

横須賀米軍基地

Category : 神奈川の風景
今年四度目のアメリカ。

s-DSCF4466.jpg


入場にはパスポートか本籍地のわかる証明書とエスコートが必要です。

いざ入国。

s-DSCF4467.jpg

今日はアメリカも蒸し暑かった、二時間ほど滞在したが

内部の写真は今回も怖くて撮れなかった・笑

ただヤンキーやヤンギャルたちはおおらかに基地内を闊歩したりして今日も平和でした、ヨシヨシ!



川崎・横浜

Category : 神奈川の風景
東京駅東海道線快速ホームから東北新幹線22番ホーム。

s-DSCF4387_20140611175547ec0.jpg
この直後はやぶさが入ってきたのだが撮り逃がしてしまった、残念。


今日は雨の中、神奈川県へ行ってきました。

午前中は川崎市。

川崎駅前仲見世、この辺は相変わらず混沌としていますね。

s-DSCF4393.jpg



午後は横浜市新子安。

京浜東北線。

s-DSCF4400.jpg


東海道線。

s-DSCF4402.jpg


横浜は鶴見に一年半住んでいた街、ちょっと懐かしかったな。

しかし今日の豪雨はいけません、明日も雨。

今年は露が長い予想、最悪です。


アメリカ

Category : 神奈川の風景

午後は横須賀です、忙しい一日でした。

でっかい錨ですね、トン数表示があったけど忘れた、残念。

s-DSCF4360.jpg


ここは横須賀米軍基地。

s-DSCF4359.jpg


治外法権の地、アメリカへ入国です。

s-DSCF4361.jpg

基地内部では怖くてカメラを構える気がおきませんでした^^;

記念艦 みかさ

Category : 神奈川の風景
良いお天気でした。

お仕事で横須賀へ行ったのでお昼休みにかねてから行きたかった三笠公園へ行ってきました。

東郷元帥と三笠が迎えてくれます。

s-DSCF4283.jpg



スターウォークと言うらしい優雅な後部。

s-DSCF4284.jpg



最上甲板から望む船首、日章旗が映えていますね。

s-DSCF4292.jpg




探照灯の向こうには無人島、猿島。

s-DSCF4293.jpg




「皇国の興廃この一戦にあり・・・・・・」 Z旗。

s-DSCF4296.jpg



船首の菊の紋章と日章旗。

s-DSCF4297.jpg


時間が無くて駆け足の見学だったけど行ってよかった。めでたし。

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク