セルフチェックで尿検査

Category : つぶやき
またまた健康診断ネタです。

春の健康診断で尿検査で引っかかった(初めて)

そんで少し食生活に注意し(ほんのすこし)

どう反映されるかセルフチェック

s-DSC00547.jpg

ネットで注文して、自分で採尿して郵便で送ると、後日検査結果が送られてくる。



s-DSC00548.jpg

病院に行かなくていいし、費用もこっちのほうが安い、検査内容はおんなじ。

まったく便利な時代になったものだ。 
 
 
 

国際郵便届く

Category : つぶやき
シンガポールから物が届いた

ネットで注文した薬だ

DSC00549.jpg




薬といってもやばい物ではない、安心してけろ

DSC00550_20170927101636552.jpg

国内ではウルソックと販売されている薬のジェネリック版なのだ

健康診断でいつも肝機能を注意されていたので一年前病院に行き検査をしてもらったら

肝機能が低下しているほか胆嚢結石があるといわれウルソックを処方された

当時は原発にいたので健康診断は頻発に行われ、この薬が効果あるものだと知った

しかし、医者に行くのは嫌だったのでネットで入手できないか色々調べたら

海外から輸入代行してくれるサービスを見つけ「これだ」と思い飛びついた

ジェネリックだから安い、海外製だからなお安い

病院へ行く手間とお金がかからない、薬局にもいかなくていい

結局、安いし、医者の説教を聞かなくてすみいいことだらけ

そして効果の確認もネットでセルフチェックできるのが分かった

肝機能も改善してきたしこの分だと胆石も溶解したのではないだろうか

次回の検診が楽しみだ!
 
 
 

超音波洗浄器

Category : つぶやき
楽天で超音波洗浄器をゲット

あにすんだって?

時計を洗浄するのだ

s_DSC00498.jpg

防水時計だけど洗浄するのはベルト部分だ

チタンベルトだけど汗で汚れてシャツの袖が汚くなるのが嫌でね

洗剤と歯ブラシで新手見てもよく汚れが取れない、ネットで調べたら超音波がいいとあったので早速ゲット

3分二回洗浄したら結構きれいになりました、洗浄水が汚れていた

面白いので色々洗浄

s_DSC00501.jpg

コインはほとんど変化なし


s_DSC00500.jpg

アクセサリーはピカピカになった

ヘアブラシも洗って気持ちよくなった

眼鏡も洗ったがプラレンズが白くなってやらないほうがいい

フレームはきれいになり、洗浄水がえらい汚れた

色々洗いたくなる優れものでした 
 


 

足が痛い

Category : つぶやき
土曜の深夜

右足膝の激痛で眼が覚めた

立つことも歩くこともできない、寝返りさえもできない

布団が足に触れただけで激痛が走る

そうだ、これは通風だ

30代から幾度も痛風発作を繰り返してきたが、ほぼ二年ぶりの激痛だ

それも初めて膝に来た

病院にかかり薬を飲んでいたが、医者は説教ばかり

体重を減らせ、運動しろ、酒を減らせ

そんなことができたら通風になんか元々ならない

説教癖のある医者通いはやめ

尿酸値を下げる薬を輸入代行店から買い始めた

始めは控えめに薬を試用していたが

効果が気になり、これもネットでセルフ診断できる血液検査をした

思ったより尿酸値が下がっていなかったので

薬の量を倍にした

その結果、急激に尿酸が排出され今回の激痛になったと思われる

しかし

足指やくるぶしは経験あったけど

膝ははじめてだ、しょっく!

やはり体重を減らさなければいけないか

最高76kgのときがありその時はまんまと激痛が走った

最低67kgの時期はいたって快調

現在は74kg、危険範囲に入っている

72kgまで減らそう

ここで宣言したからには6月中には72kg、7月には70kg目指して・・・・・

と思っているが、梅雨に入り今日も引きこもり

しょうもないブログを書いている

なんか、最近だめ人間になっているな

新しいレンズでも買って外出意欲を高めようかな!
 
 
 
がんばれ、おじさん!
 

 
 

レンズ入手

Category : つぶやき

ふーだいぶ更新が滞っていましたいろいろありまして・・・


少し落ち着いてきたご褒美にレンズを購入しました

DSC00255.jpg

かねてから欲しかった SEL1670Z

早くどこかに行って撮影したいな~
 
 
  

確定申告の準備

Category : つぶやき

年度末に向けて確定申告の準備を始めました

DSC00148.jpg

領収書の整理、通帳のまとめ、青色申告を始めて今年で3期目になりどうにか慣れてきました

税理士に頼らず自分でできることは自分でやる、勉強になり難しいけど楽しさもある

始めは簿記?複式簿記??????

て感じでしたが

理解するよりそういうものだと暗記に近い感覚で何とかやっています

事業主になるといろんな勉強ができて楽しいですよ!
 
 
 

ミニチュア写真?

Category : つぶやき

こないだラヂオを聞いていたら、本城直季さんというカメラマンがミニチュア風写真について話していました。

面白そうってことだが私にはそういう機材はないしカメラにも機能はない、ってことでフリーソフトを探して遊んでみました


階上駅で出発を待つ「うみねこ」
tiltshift_DSC049782.jpg



豊橋市野依の枝垂桜
tiltshift_s-1103260012.jpg

うん、なかなか面白い。


機種変更

Category : つぶやき

今年は結構働いた、早朝出勤に休日出勤、長い拘束時間

そんで、自分にプレゼント

sony α6000

s-RIMG1399.jpg

レンズはおいおい買っていくとしてボディのみ購入

6500が販売予定だったけど、値段もいいし、なにより機能が使いこなせないに決まっている

それに在庫があるのもいい

週末はテストしてみようかな
 
 
 

サーカス

Category : つぶやき
 
高さは100mくらいだろうか? 

s-RIMG1164.jpg




私はいくらお金をもらってもできません。

s-RIMG1165.jpg


すっげー暑さが始まりました、夏バテに気を付けましょう。
 

3.11から5年

Category : つぶやき

明日はあの日から5年目の日

あの日も寒い日だった

大津波の後

火災が襲い

その上、雪が降る寒い夜

あの夜は神を呪った

--------------------------

五年でも

まだ許さない

海のやつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログタイトルのように

海岸で、釣りや磯遊び、干潟や砂浜での生き物達とのおやじ達の遊びを発進することが

当初のブログの趣旨だった

それが、あの日以来

海では楽しく過ごす気がおきない

海を許せて

自分があの日以前のように海に向かい合える日は

いつ来るだろうか
 
 
 
 

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin