引越しです

Category : 出雲の風景

今朝はこの冬一番の冷え込みで、-7℃でした。
路面もあちこち凍っています。
20090128084837


20090128084834


今月いっぱいで島根を去ることになりました、
二年二ヶ月いました。
釣りはあまり出来なかったけど
いろんなところを見たり、温泉入ったり
山に登ったりと、ずいぶん楽しめました。

しばらくは家から通うことになると思います。
島根の皆さん、ありがとうございました!!!!

雪晴れ

Category : 出雲の風景
20081226083218
夕べから5センチ程雪が積もったが、今朝は良い天気。

今日は昼から移動、8時間の小旅行です。

鉄の歴史村ウォーキング

Category : 出雲の風景
20081214173255
今日の碁は功争いの多い碁だった、大石を振り変わって半目勝負、さすがだ。

さて今日のウォーキングは吉田村
松江藩鉄師筆頭だった田部家の土蔵群が並ぶ町並みからスタート。
山道を登りたたら跡まで往復し、軽く一万歩(^O^)

温泉入って体重測ったら68kg台、o(^-^)o

タウンウォーキング

Category : 出雲の風景
20081213183750
今日は久しぶりに雨の無い休日。

開館と同時に図書館で新聞各紙を漁り、午前の部のウォーキング。
ナンバーズを買いに遠回りしなからユメタウンへ、短くした頭も涼しいので帽子も買う。
昼ご飯は簡単に済ませ再び図書館へ、今度は山の本や地図を読む。
午後のウォーキングは夕食の買い出しと散策を兼ねて高瀬川周辺を歩く。

合わせ一万歩
心地よい汗はいつもの温泉で流し帰還。

久しぶりに体を動かせてご機嫌な休日だった(^O^)

雪雪雪

Category : 出雲の風景
20081206210209
昨夜から降った雪で外は真っ白です。(*_*)
寒くて外へ出る気がしません、ゴロゴロしてるとダイエットの妨げになるので困ります(;_;)

初雪

Category : 出雲の風景
朝から寒いと思ってたら午後から霙、夕方から雪に変わりました。
昨年より早い感じがします、今夜は夜勤でなくてラッキー!

大社ウォーキング

Category : 出雲の風景
20081117221520
今日は振替え休日だったが、生憎の雨。

部屋にこもってもつまらないので、こんな日は図書館へ。

図書館で新聞やら雑誌を読んでいるうちに昼時、雨がやんで来た、そんなんで、ウォーキングポイントを求めて大社へgo!

天気が悪いにもかかわらず出雲大社は混んでいました。

祈祷して周辺をウォーキング。
出雲の阿国の墓所や門前街を一時間歩き、帰りはいつもの温泉♪。
わーい♪。体重は二十数年ぶりの70kg台に突入です!

まだまだ頑張るよ~ん!

三沢城址

Category : 出雲の風景
20081112190642
20081112190639
車でちょこっと行った所にある史跡です。
要害山418mの山全体を要塞化した中世山城の代表的なもの。

空気が澄んでいたので今まで登った山や中国山地が良く見えました。

露天風呂

Category : 出雲の風景
20081109181649
風邪が治らないし天気も悪いのでごろ寝でテレビ、囲碁が終わってから買い出しと温泉へ。

風呂に入る前に渓流沿いをウォーキング。

無料の露天風呂にはお客が二人、断って写真をパチリ。

のんびりした休みでしたo(^-^)o

一畑薬師

Category : 出雲の風景
20080915210818
20080915210816
20080915210813
昼ご飯食べに出雲に出、本屋と図書館で時間を潰す。
地合いが来たので珍しくルアーだけ持って海岸を周るが、誰も竿を矯めていない。

ナブラも見えないので釣れる気もせず、竿も出さず今日の釣りは終了。
最近釣りの意欲が激しく低下しています。

しょうがないので今日も観光。
来たのは平安時代開山の一畑薬師。
天気が良くないけど、宍道湖を臨む景色はなかなかでした。
プロフィール

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク