日曜の船橋港

Category : 千葉の風景
東京では桜が咲いたそうです、いつもより少し早い気がします。

船橋港も春めいていました。

s-DSC04016.jpg


ハーバーへ帰ってきたヨット、優雅なものです。

s-DSC04017.jpg



出漁準備で氷を積んでいる漁民、夜のスズキ狙いだろうか。

s-DSC04018.jpg



こちらは漁を終えて帰ってきた漁船、アサリでも採ってきたのかな。

s-DSC04020.jpg


船橋とは今週でしばらくのお別れです、4月1日から新天地です。

絶対くわねー!

Category : 千葉の風景
s-DSC03836.jpg
今朝6:00


早くももう節分ですね。

いつ頃からだろうか恵方巻きが関東や東北でのさばりだしたのは

すぐ流行とかに乗りやすいうぶな性格を利用した商魂たくましい関西勢にはまいりますわ。

だいたい、あんなもん、関西のお大尽の遊びから始まったらしいじゃないか

気に入らないったらねーわ、絶対食わないど。

船橋点描

Category : 千葉の風景

久々に穏やかなお天気の土曜日、自堕落な自分を叱咤して近隣を散歩してきました。

s-DSC03830.jpg




遊漁船はお休みでした、運河と高速道路と高層マンション、カオスですね。
s-DSC03832.jpg




花をめでる人を尊敬します。
s-DSC03833.jpg

なんだか、あったかいね、春の兆しが感じられる日だった。

夕焼け富士山

Category : 千葉の風景
北国の皆さんには申し訳ないけど、船橋は暖かです。

湾岸高速のむこうに富士山が見えます

s-DSC03733.jpg



ズーム
s-DSC03736.jpg

日曜の船橋漁港

Category : 千葉の風景

午後ようやくはれたので、海を見に散歩。

s-DSC03640.jpg
ららぽーと目当ての人々がたくさん歩いていたよ。


ジモピーの釣り人、いわし狙いです
s-DSC03642.jpg


今日はあまり釣れていないと言いながら、籠にはけっこうなカタクチイワシが
s-DSC03643.jpg


市場の前にちょうど漁船が帰ってきました
s-DSC03644.jpg


すずきが大漁です
s-DSC03649.jpg


都心から30分でこの豊かな海、日本てすごいな!!!

のんびりな船橋漁港

Category : 千葉の風景
26日の午後です、NHKの囲碁を見ながら一杯やって、酔い覚ましのお散歩。

s-DSC03448.jpg



ジモピー達いわし釣りかな、のんびり、羨ましいですね。

s-DSC03449.jpg


日曜でも漁をするんですね、網の手入れをしていました、しぶいっす。

s-DSC03450.jpg


水揚げの一部、型の良い太刀魚、かれい、さば、東京湾は豊饒の海です。

s-DSC03451.jpg

都心から30分程度、高層マンションに囲まれた港でこんな水揚げや、魚釣りが楽しめる、東京湾、素敵過ぎます。

船橋港 夕景

Category : 千葉の風景

結局土曜日は、昼まで寝たりおきたり、一週間の疲れを回復。

夕暮れ、少し散歩

s-DSC03436.jpg


s-DSC03435.jpg



s-DSC03437.jpg

16年ぶりの街

Category : 千葉の風景
平成10年に家を建てるまで6年間暮した街、市原市五井に行った。

懐かしい駅

s-001_20140803104444ca2.jpg


さらに懐かしい小湊鉄道、上総村上にも少しだけ暮したっけな~

s-003_201408031044452b4.jpg


s-005_20140803104447ace.jpg


船橋港親水公園花火大会

Category : 千葉の風景
帰りの駅から出たらやたら浴衣姿が多い、あー今日は花火大会か。

7:30頃部屋に居たらドンドンと花火が上がる音、そう寮からはよく見えるのだ。

早速カメラを持って非常階段へ。

s-022_201407302011315b5.jpg

屋上か7階で撮れば手前の邪魔な建物が入らないのだが、めんどうなので4階から

s-041.jpg

花火の撮り方の学習もせず、手持ちなのでこんなもんだろうな、きれいに撮るって難しいな。

台風一過の空

Category : 千葉の風景
全国に大きな傷を残した台風8号

去ってみたらこんな不気味な雲が

s-DSC03198.jpg

そして暑い、今夜は熱帯夜決定、寝苦しい夜はつらいな~
プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク