仙台日帰り

Category : 食べ歩き
今日はほんと温かかった、高速バスで仙台日帰り出張です。

仙台駅前ロータリー。
001_20130301185849.jpg
どんより曇っていて色彩感がありませんね。


わずか20分ほどのお仕事のために片道3時間半かける不条理、仕事だからしゃあないね。

そんなんで、バスを待つ間に牛タン通りで一杯やることに。

牛タン【極】焼き。単品1500円。
004_20130301185851.jpg
これは美味しかった、思わずビールもお変わりしてしまいました。
おかげさまで帰りにバスでは熟睡でした。

やはり最高の自由は孤独の中にこそあるのだ。

洋野町 喜利屋

Category : 食べ歩き

GW後半は大荒れの天気です、久しぶりに隣町、岩手県洋野町の「喜利屋」へ行ってきました。

019_20120503161450.jpg

あいにくの天気にもかかわらず、満席で少し待たされました。

→続きを読む

八戸 漁港ストア

Category : 食べ歩き
前から気になっていた、八戸港の「漁港ストア」へ行ってきた。

勇壮な感じのイカ釣り漁船、今年は不漁だそうです。

018_20120503160643.jpg


→続きを読む

種差海岸20110602

Category : 食べ歩き
みなさんこんにちは。
曇っていた空も午後には快晴になり、昼食がてら海岸線をドライブ。

芝生が広がる種差海岸です。

s-030_20110603144341.jpg

弱いヤマセで煙っていますが風がひんやりして気持ちよかった。


ゲートボール帰りだというおばさまたちも気持よさそう。

s-027_20110603144408.jpg



今日の昼食は種差海岸の芝亭です。

s-025_20110603144355.jpg


生け簀にはアイナメやホヤやアワビにホッキなどなど

s-033_20110603144422.jpg
このアイナメ、カメラ目線ですね^^


今日のお目当ては、磯ラーメン。

s-035_20110603144434.jpg

あっさり塩味に磯の出汁が利いて、とてもおいしかった。
 
 

休みも終わりです。

Category : 食べ歩き

はやて号は途中徐行運転のため東京まで四時間です。

長旅のお供はRESERVEと肩の凝らない本。

明日から頑張ろう!

喜利屋20110429

Category : 食べ歩き
みなさんこんにちは。

結局、千葉から階上まで12時間で着きました。
途中、1時間半ぐらい休憩したからまぁまぁのペースでした。

東北自動車道は福島から仙台までは路面に不陸はあるものの、100kmくらいで走る分には安全でした。


そんなわけで、一息ついてから昼食に久しぶりに喜利屋へ。

相棒は磯ラーメン、変わらぬ美味しさです。

s-001_20110501145831.jpg







私は今回初めてのダイバー定食。

s-002_20110501145738.jpg


ホヤフライ、焼きホヤ、ホヤ酢、ホヤ三昧でした。美味しかったですよ。

連休中久しぶりに地元料理を食べつくすぞ~♪
 
 
 

安達太良SAにて

Category : 食べ歩き

現在深夜0時、満車です。
いつものGWと違いはなやかさがありません。
被災地に向かう車が多いようです。

千葉からここまで四時間、娘の軽自動車で来たのでくたびれ。
仮眠してまた走ります。

アクアラインが

Category : 食べ歩き

強風のため通行止め、東名高速で案内がないから横浜から湾岸線で遠回り。

湾岸線も扇島付近は震災で路面がうねっていました。

汐見坂で遅い朝食

Category : 食べ歩き

浜名湖のしらす丼。
アサリの味噌汁が昨夜の送別会で飲みすぎた体に優しくしみわたります

打ち上げ

Category : 食べ歩き

豊橋のドイツで解散会です。
プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク