潮山神社の銀杏

Category : 階上町の風景
もうそろそろ色づいたかな、久しぶりに潮山神社へ

s-DSC00571.jpg


s-DSC00578.jpg


s-DSC00580.jpg


s-DSC00582.jpg


樹齢推定800年立派な銀杏です

s-DSC00583.jpg


銀杏の木窪の大銀杏はまだグリーンでした、見ごろは17日くらいでしょうか

 
 

空 一次帰還

Category : 階上町の風景
ふー
パスワードを忘れ、再発行メールアドレスにもつながらず、長いこと苦労しました
定期的にメンテナンスしなきゃだめですね


さて、山の牧場オーナーから「空を種付けに向かわせようか!」

管理者とよく相談した結果受け入れることに

早速やってきました

久しぶりの空

s-DSC00563.jpg

ユキと久しぶりの再会にすでに興奮状態です

柵の中に入れたら追い掛け回していました

逃げ回るユキ

s-DSC00565.jpg



ユキの乱暴から解放されてのびのびのボブ

s-DSC00566.jpg



新しい命は4月頭には生まれるでしょうが、さて頭数増加にどうしたものか

悩んだ末、以前からメスヤギさんが欲しいと言っていた人へお嫁に出すことに

嫁入りが急遽決まった、二代目ハナと二代目マル

しまった写真を撮り忘れていた残念

牧場に入れておくと空にやられてしまうので、空と入れ替えにお嫁に出していきました

静かなフルーツ農園なので幸せになれることでしょう

しょっちゅ果物をもらいに行っているところなのでいつでも会えて安心です


そんじゃまた!
 
 

運河の風景

Category : 神奈川の風景
浜風です

健康診断ネタが続きましたが

生きてますよ~

なにかとあって写欲が薄れていましたが、これではいかんとコンデジで近くを撮ってみました


何かの顔のような建物二棟

s-RIMG1575.jpg

s-RIMG1576.jpg



工場とつながれた船

s-RIMG1574.jpg
s-RIMG1580.jpg

そんじゃ、またな!
 
 
 
 

セルフチェックで尿検査

Category : つぶやき
またまた健康診断ネタです。

春の健康診断で尿検査で引っかかった(初めて)

そんで少し食生活に注意し(ほんのすこし)

どう反映されるかセルフチェック

s-DSC00547.jpg

ネットで注文して、自分で採尿して郵便で送ると、後日検査結果が送られてくる。



s-DSC00548.jpg

病院に行かなくていいし、費用もこっちのほうが安い、検査内容はおんなじ。

まったく便利な時代になったものだ。 
 
 
 

国際郵便届く

Category : つぶやき
シンガポールから物が届いた

ネットで注文した薬だ

DSC00549.jpg




薬といってもやばい物ではない、安心してけろ

DSC00550_20170927101636552.jpg

国内ではウルソックと販売されている薬のジェネリック版なのだ

健康診断でいつも肝機能を注意されていたので一年前病院に行き検査をしてもらったら

肝機能が低下しているほか胆嚢結石があるといわれウルソックを処方された

当時は原発にいたので健康診断は頻発に行われ、この薬が効果あるものだと知った

しかし、医者に行くのは嫌だったのでネットで入手できないか色々調べたら

海外から輸入代行してくれるサービスを見つけ「これだ」と思い飛びついた

ジェネリックだから安い、海外製だからなお安い

病院へ行く手間とお金がかからない、薬局にもいかなくていい

結局、安いし、医者の説教を聞かなくてすみいいことだらけ

そして効果の確認もネットでセルフチェックできるのが分かった

肝機能も改善してきたしこの分だと胆石も溶解したのではないだろうか

次回の検診が楽しみだ!
 
 
 

電車

Category : 神奈川の風景
最新の休日は酷暑か雨、どこへも行けない

カメラも触っていないと機嫌が悪くなりそう

そんでベランダからお気楽電車撮影会、走ってくるのを手当たりしだいに撮る

京浜東北線

DSC00508.jpg


東海道本線

DSC00513.jpg


車掌さん

DSC00516.jpg



グリーン車で熱海でも行きたいね~

DSC00519.jpg



また車掌さん、かわいい車掌さんも狙ったけどボケボケでした

DSC00526.jpg

八月十五日に吹く風

Category : 最近読んだ本
最近は電車に乗る時間が短いのであまり本を読まなくなったが

夏は戦争のことを書いたものを読むようにしている

お盆の新幹線往復で読んだ本

s_DSC00496 (2)

なかなか感じることが多かった内容だった、戦時中の事実

恥ずかしながらアリューシャン列島でこんなことが行われていたとは初めて知った
  
 
 

超音波洗浄器

Category : つぶやき
楽天で超音波洗浄器をゲット

あにすんだって?

時計を洗浄するのだ

s_DSC00498.jpg

防水時計だけど洗浄するのはベルト部分だ

チタンベルトだけど汗で汚れてシャツの袖が汚くなるのが嫌でね

洗剤と歯ブラシで新手見てもよく汚れが取れない、ネットで調べたら超音波がいいとあったので早速ゲット

3分二回洗浄したら結構きれいになりました、洗浄水が汚れていた

面白いので色々洗浄

s_DSC00501.jpg

コインはほとんど変化なし


s_DSC00500.jpg

アクセサリーはピカピカになった

ヘアブラシも洗って気持ちよくなった

眼鏡も洗ったがプラレンズが白くなってやらないほうがいい

フレームはきれいになり、洗浄水がえらい汚れた

色々洗いたくなる優れものでした 
 


 

ブドウなど

Category : 階上町の風景
去年の五月に植えたブドウの様子

デラウェアは結構大きくなった
s_DSC00483.jpg

巨峰は大きくなれない、この地方では育たないのだろうか
s_DSC00484.jpg
同じ時期に鹿児島のブロトモが植えたブドウは実をつけたようだが
我が家のブドウは今年は実がならない、九州と青森違いははっきり現れた






このかぼちゃはヤギの庭のもの
ヤギのウンコから自然発生したもの、やはりヤギは素晴らしい

s_DSC00486.jpg

実も何個もなっているヤギが味見したものもあった
s_DSC00489.jpg

痛んでないものは収穫して乾燥にまわした

いずれ人間かヤギが食べることになるであろう

今年の夏は冷夏大雨で終わりそうだが、自然はゆっくりと動いていた

 
 
 
 

お盆休みのヤギたち

Category : ヤギのこと
今年の夏はさむかった

雨も多かったのでヤギたちにはかわいそうな夏だった

s_DSC00494.jpg
ユキとハナは私を無視して餌に夢中
マルが警戒して見張っている




人懐こい寂しがり屋のボブはすぐカメラによって来る

s_DSC00493.jpg

s_DSC00492.jpg



ユキも時折警戒している

s_DSC00491.jpg


久しぶりにヤギの爪を切ってやった

ボブは生まれて初めて

ボブは捕まえても逃げないので一人で切れた


ユキは捕まえられるけど力が強く逃げるので押さえつけてもらって二人で切った

二匹とも巻き爪になっていて切ってよかった

ハナとマルは逃げ足が速く人間が疲れてしまったので次回に回した


久しぶりにヤギたちと触れ合えて楽しかった
  
 



プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin